白石さんが乃木坂を卒業すると発表があり、ネットでオタ達が大騒ぎしています。
白石さんの素晴らしさは何と言ってもノースキャンダル。文春に追われながら8年間もノースキャンダルでした。
まさにアイドルの鏡です。
乃木坂を牽引してきた一番の功労者でしょう。今後の更なる活躍を期待したいと思います。
で、これから乃木坂はどうなっていくのか。
おそらくそんなに変化はないと思います。乃木坂を牽引してきた白石さんも最新シングルでは2列目に下がっていますし、すっかり大人の女性になってしまった今となっては「制服のマネキン」でセーラー服を着ることもできません(笑)
今回の卒業は、グループの若返りのための勇退のような気がしています。
AKBの公式ライバルとしてデビューした乃木坂ですが、AKBが完全に衰退してしまった今、ライバルは妹分である欅坂と日向坂のみ。
年内には松村さんと新内さんあたりが卒業すると思いますが、3期生と4期生の成長に期待して、今後も応援していきたいと思います(笑)
あ〜、卒業したら大好きな「渋谷ブルース」は誰が歌うんだろうか。。。