今日は某専門学校様がコツコツ丸暗記を購入して下さいました。
これでコツコツ丸暗記または模試の契約は5校になりました。
有難い限りです。
齋藤塾のコツコツ丸暗記は1冊6000円と高めですが、専門学校様で契約して頂いた場合、毎週の4択50問の小テストを1年間無料で提供させて頂くのでお得となっております。
模試は250問の解答解説付きで1人2000円と業界最安値となっており、かなりリーズナブルです。
専門学校の担当者の皆さん、どうぞよろしくお願いします(^^)
話は変わりますが、最近阪神のことをちょくちょく書いていますが、相手が横浜だからとか、中日だからとかバカにした感じで書いた翌日は必ず阪神が負けています。。。
反省しています。。
今後はどこが相手でも緊張感を持って応援したいなと思います(笑)
てか大野はやはり打てない。。。
最後にマリーナの話です。
和歌山マリーナさんに係留する予定でしたがトラブルがあり(私は完全に被害者)、今はマリンルームオオタさんで陸揚げしてもらっていますが、オオタさんのとこは景観がかなり良くないため、新艇が泣いています。
そこで早くも引っ越しすることにしました。
引っ越し先は
「淡輪ヨットハーバーさん」

広い敷地面積で設備も充実しています。

クラブハウス内も広いです。

ランチも美味しかった(笑)

バーベキューコーナーもあります。

高級マリーナではありません。てか和歌山方面に高級マリーナは存在しませんし(笑)、高級マリーナと契約する気はありません。てか芦屋マリーナさんのように年間100万円以上の係留費を払う余裕はありません(泣)
でもね、今回のボートはお客様との接待用なので、チープすぎるマリーナもNGです。
その点、淡輪ヨットハーバーさんは適度なバランスのマリーナなので出会えて良かったなと思っています。
塾生や元塾生達や同業者の皆さんと釣りを楽しみ、その後マリーナでバーベキューとかできたら楽しいだろうなと思います。