メダカの成長

メダカの稚魚達、5mmもなかったのに倍以上に成長しました。

それにしても水がめちゃくちゃキレイです。

ただね、稚魚達が大きくなればこのビオトープでは手狭になります。

なので、またビオトープを増やそうと思います。

ていうかもう発注しました(笑)

これを見た未希から怒られるのが怖いですが(大汗)

今日は授業終了後、2匹の犬を連れて散歩に出かけましたが、手が滑ってチャッピーのリードを放してしまったため、チャッピーが脱走してしまいました。

500mくらい追いかけて捕まえましたが。

必死で追いかけたので気づきませんでしたが、ナナも一緒に走ってくれていました(笑)

ナナには申し訳ないことをしました。

チャッピーにははらわたが煮えくりかえりましたが(笑)、どういう心理状態なのか知りたいです。

チャッピーの脱走は2回目です。

ネットで調べてみると、追いかけると遊んでると勘違いして逆効果らしいので、もしまた同じようなことが起きたら、追わずに逆に逃げてやろうと思っています。そうすれば狩猟本能で追いかけてくれるらしいです。

万が一犬を見失っても、マイクロチップを装着しているので見つかるのは時間の問題ですがね?

まあそうならないように努力したいと思います。

それにしても必死で犬を追いかけている姿を見知らぬ人らに複数見られているので、それはめちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中