先日、
「補助金が出て安いから旅行に行く」
という感覚は嫌いだと言いましたが、旅行支援があるのに定価で旅行するのはもっと嫌です(笑)
なのであれから色々調べてみると、関西の旅行支援は全滅でした。ですが奇跡的に福井県はまだやっていました!
福井県といえば越前ガニです!
もう一度じゃらんで越前の旅館を検索すると、なんと前回お世話になった「はまゆう」さんに少しだけ空きがありました!

悩んだのは料理です。
ズワイガニのステータスは、
「香住ガニ<松葉ガニ<越前ガニ」
らしく、越前ガニは日本一のズワイガニです。
で、はまゆうさんでの料理のステータスは、
「北海道産のカニ<越前ガニ<上越前ガニ<特上越前ガニ」
の順です。部屋はチープな部屋しか空いてなかったので、特上越前ガニで予約しても1人1泊5万円で行けます。
てなわけで特上越前ガニのフルコースで予約しました!

ただね、2泊すると20万円以上かかるので、1泊にしました(笑)
さすがに金銭感覚がかなりズレている私でも、2泊して20万円を払うほどイカれていません(汗)
旅行の予算は1泊10万円が限度です。
カニ道楽のカニで大満足している自分が、最高級のカニを食べてどう感じるのか楽しみです。
圧倒的な味の違いに期待しています!