ピアノが来て気分がいいので、連続投稿です(笑)
画像は私の大好物セット。

餃子は王将か味の素の冷凍餃子。
中華スープは私の特製。めちゃくちゃうまいです(笑)
餃子1個に対しておもいっきりゴハンを口に入れるのがたまりません。
このセットは毎日でもいけます。
はっきり言うて。
さて、今日来たばかりのグランドピアノですが、常に足元にナナがいます。

ナナに笑顔がないので、早くピアノ終わって遊んでくれへんかなとでも思っているのでしょうか。
私が夢中でピアノを弾いているとあきらめていつの間にか寝ています(笑)

めちゃくちゃかわいいです。
今日はグランドピアノ初日ですが、これまでアップライトでは弾けなかった速いパートがグランドでは即座に弾けました(驚)。で、そのまま少し練習してアップライトでそれを弾くとアップライトでも弾けるようになっていました(超驚)
おそらくタッチの軽いグランドで指が覚えてくれたので、タッチの重いアップライトでも対応できるようになったのかなと。
それにしてもグランドピアノは響きが素晴らしすぎて、いつまでも弾いていたい気持ちになります。なので近所の人達に下手な演奏を聞かれるのが恥ずかしいという自意識過剰がなくなりました(笑)。
でもグランドピアノでの練習は10〜19時までの間だけにしたいと思います。それ以外の時間はアップライト(電子ピアノ含む)で我慢したいと思います。
いやー、
- 騒音問題(マンション等)
- 住宅問題(リビングが狭い等)
- 経済的問題
等がクリアできるなら、ピアノはグランドピアノの一択です。絶対に間違いないです(笑)