また勝ってしまいました!(笑)

画像左から大竹選手、近本選手、中野選手ですが、今日は感動的なシーンがありました。
大竹は今年現役ドラフトでソフトバンクから移籍してきた投手です。現役ドラフトというのは戦力外に近い選手を12球団で交換し合う制度なので、当初大竹は期待されていませんでした。ソフトバンク時代も5年間で10勝しかしていませんでしたしね。
それが阪神に来てからは6勝0敗で12球団トップの成績を残しており、一気に人生が変わりつつあります。
そんな大竹は今日の試合も7回まで無失点と好投していましたが無念の降板となりました。
しかし直後、巨人の原監督が好投していたグリフィンを交代させて阪神の猛攻が始まり、大竹に勝ち投手の権利が発生したのです。
阪神が得点した次の瞬間、大竹はベンチで大号泣していました。

いつも謙虚で心の優しい大竹選手、これでまたファンが増えると思います。
もし明日も阪神が勝てば、来週はまた阪神の村神様から始まるので9連勝が確定します(笑)
ナナも毎日喜んでいます(笑)

めちゃくちゃ楽しみです!
そして、主力選手にデッドボールを当てまくる姑息なヤクルト(今日も広島の中心選手に当てています)にその報いが最悪の形で訪れようとしています。

ヤクルトの9連敗、最下位中日の3連勝により、明日にもヤクルトが最下位になる可能性が出てきました。
スポーツはクリーンかつフェアプレイでなければなりません。チーム全体で改心してもらいたいものです。