今日も無事阪神が勝って9連勝になりました!
物足りない勝ち方でしたが(汗)
試合前、阪神と西武で474本塁打をマークした田淵幸一さんの野球殿堂入りのセレモニーが行われました。

私は5〜6才の頃、阪神の田淵幸一さんのレプリカユニフォームのパジャマを着て寝ていました(笑)。ちなみに弟は南海の野村克也さんのパジャマでした。
なので思い出深いです。
阪神の試合終了後、庭で祝勝会をしました。

久しぶりに中元かしわ店さんのカワです。
激ウマでした。
夜のバーベキューはキャンプに行っている感じがして楽しかったです。
ナンコツもおいしかったです。

夜のバーベキュー、頻繁にやりたいと思います(笑)
参加希望者はLINE下さい。
話は変わりますが、今年の新入生の中に開業医の息子さん(Kくん)がいます。こないだ日曜日の口頭試問に参加できなかったので、月曜日に口頭試問したときに色々話を聞かせてもらいました。
Kくんは神戸の山手の2億円の豪華な家に住んでいます(汗)
兵庫県の中心部は、海から山に向かって阪神電車、JR、阪急電車が並行して走っており、土地の値段は山に向かうほど高くなります。Kくんの家は阪急電車のまだ山側なので一番セレブな地域です。
お父さんは心療内科医で1人で毎日100人以上の患者さんを診ているそうです。
患者さん一人当たりの単価が5000円(少なく見積もって)として、
100人×5000円×25日×12ヶ月=1億5000万円
です。小さな1人院で年商1億5000万円。経費を引いても1億円は残ります。大成功の先生ということがわかります。
自宅には高級外車が2台もありますし、Kくんもさぞ温室育ちだろうと本人に聞いてみると、そうではありませんでした。
欲しい物があっても何も買ってくれないそうですし、車も買ってもらえません。塾代も出してもらえないようで、Kくんは塾代捻出のため来週から古着屋さんでバイトするそうです(汗)
今回の内容はKくんの了解を得て書いていますが、厳しいご両親のようで安心しました。
他の塾生達同様、しっかり愛情を注いでいきたいと思います!