メルカリでの値引き交渉

ちょっと気持ち悪すぎるのでストレス発散に書きますね(笑)

メルカリを初めて約1ヶ月、他のフリマアプリも含めて売上は30万円を超えました。1年以上使用していない物を全て出品しようとしてるので出品ネタはまだまだあります。

で、値引き交渉してくる人がすごく多いので、初めは高めの値段設定にいていますが、昨日、乃木坂の写真集についてコメントくれてた人の話をしたいと思います。

定価1700円の写真集(新品未開封)を1200円で出品していました。

これについて値引き交渉してきたAさん。

私は値引き交渉に応じませんでしたが、その翌日に1000円に値下げしました(既定路線)

するとまたAさんが来て、

「900円になりませんか?」

って(汗)

100円の値引き交渉とか気持ち悪過ぎてAさんはすぐにブロックしました(笑)

メルカリってこんな経済感覚の人が多いです。

私はこれまでにメルカリで乃木坂グッズをかなりたくさん購入しましたが、私の場合、欲しい物が見つかった瞬間購入していました。もちろん値引き交渉なんてしたことありません。

私みたいな感覚の人、かなり少ないのかなと感じています。

イライラするので、私も反逆しています。

5万円の出品物を、値下げ交渉に応じて4万5千円に値下げをし、いいねがたくさんつき始めた頃に一気に10万円に値上げをしたり(笑)

これは決断が遅いとロクなことがないですよという私からのメッセージです。

なんやかんやとメルカリは気分転換にはいいアイテムです。

コメントを残す