強力な新人さんが入塾

この5〜6週間、毎週のように新しい学生さんが入塾してくれていますが、今日授業体験をして入塾を決めてくれたAさんがすごい。

Aさんは東京の某専門学校でトップの成績の柔整2年生の女性。

齋藤塾では塾生さんに質問したりしてコミニュケーションをとりながら授業をしていますが、今日は誰も答えられなかった質問をAさんだけが正解する場面が何度もあり、みんな驚きを隠せない様子でした(汗)

これまで2年生から塾に来てくれた子は何人かいましたが、全員一発合格でした。でもこれは当然です。志の高い人が目標を達成できるのは当然だからです。

夜に面談をさせてもらいましたが、授業の感想を聞くと、

「すごく楽しかったです!」

でした(笑)

授業中の質問や口頭試問が楽しかったそうです。

入塾ですが、2年生の間は学校行事等で休まなければならない日が多いとのことだったので、2年生の間は

「資料の提供+口頭試問参加」

で月謝1万円で、来年の5月から正式入塾という提案をさせてもらったら、喜んで承諾してくれました。

早速次の日曜日から口頭試問に来てくれます。

私の狙いは、最初にみんなの前でAさんに口頭試問を受けてもらい、当然のごとく全問正解すると思うので、

「みんなさ、途中から入ってきた2年生に負けて恥ずかしくないの? 悔しくないの?」

と叱咤激励することです(笑)

とにかく成績優秀な2年生の入塾はメリットしかありません。絶対合格してくれるのでおいしいお客さんです(笑)

コメントを残す