多忙な月曜日

日曜日の授業を終え、ほぼ一睡もせず伊根にエギングに行ってきました。

結果はまた未希しか釣れませんでしたが(汗)

このかわいいアオリイカは帰ってから焼きでおいしく頂戴しました。

このあと近くの他の漁港にも行きましたが、どこも渋く1匹のみ。。。

なので早めに切り上げて家に帰りました。

家に帰るとすぐにピアノのレッスンでした(汗)

でも睡魔が半端なかったので、事情を話して今日は休ませてもらおうと思ってログインしたら、目が冴えてきておしゃべりに花が咲きました(笑)

最近苦手にしてたワルツの速いパートがだんだんとキレイに弾けるようになってきてはいましたが、今日山下先生の前で少し弾くといつもと全然違う感じでうまく弾けたので、山下先生も驚いていました(汗)

多分、今日は最初から全く弾くつもりがなかったので、

「レッスン前の練習もしてなかったし、寝不足もあるしちゃんと弾けるわけないやろ(汗)」

という開き直りが脱力をもたらし、いい演奏に繋がったんだと思います(笑)

でも今回のレッスンで一番面白かったのはアオリイカの話です。

山下先生はこのブログを見てくれているのでその流れからアオリイカの話になったんですが、山下先生は私立の音大を卒業後、フランスで数年間ピアノ留学されていたお嬢様育ちの先生。そんな山下先生が私のイカ釣りの話を真剣に聞いてくれているミスマッチが面白すぎました(笑)

次回レッスンは2週間後ですが、また楽しみです。

この後少しだけ仮眠をして16時からzoomで某企業さんと国試対策ビジネスの打ち合わせでした。

結果、10月21日(土)から3月の国試本番までの毎週土曜日の19〜21時に、関西の大手整骨院グループさん3社の内定者の方を対象に国試対策をさせてもらうことになりました。

今回の3社様には共通点があります。それは私の教え子が幹部社員をしていることです。それと今回の仕事の依頼は全く関係ありませんが、不思議なご縁を感じています。

ていうか大手整骨院グループさんで私の教え子が一人もいない会社はありません。

そんなに実感はありませんが、17年間の成果の一つかなと思います。

楽しそうな仕事が増えて嬉しいです。

さて、最後にもう一度エギングの話。

今週の水曜日か金曜日にまたエギングに行こうと思っていますが、和歌山の雑賀崎(さいかざき)漁港に行く予定です。

上の画像中の「新一文字」です。

新一文字へは渡船屋さんに渡してもらいますが、人が少ないので落ち着いて釣りができます。

一度カゴ釣りで行ったことがあって、Googleで「雑賀崎一文字」で検索すれば、上位に未希のこの写真が出てきます(笑)

正直ね、もう堤防釣りは二度とやらないと思っていました。でもエギングの魅力に取り憑かれてしまい、最近では毎日のようにアオリイカの釣れる堤防を探しています(笑)

アオリイカのシーズンは今月いっぱいくらいで終わりなので、週2で行きたいと思います(笑)

コメントを残す