レンジフードの下で焼肉をしました。

中々の水割りを何杯か飲みましたが、最近家で酒を飲むことはなくなりました。欲しくならないのです。
でも未希は毎日必ず500mℓから1ℓくらい飲んでいますが(汗)
今回の肉はこんな感じでした。

ハネシタが無かったのですが、十分おいしかったです。右上の豚トロが特に良かったです。
我が家では私はかなり甘やかされています。
今日も焼肉中に、
未希「あっ、ちょっと手見せて?」
私「(手のひらを見せる)」
未希「治ってるやん!(釣りの時に怪我をしたのが) かわいい!(笑)」
治っただけでかわいいとか言われます。
ただ歩いただけでもかわいいとか言われます(汗)
ひどいときだとただ考え事をしてるだけでもかわいいとか言われます(大汗)
そんなに嬉しくないですが、憎まれ口を叩かれるよりはいいので「かわいい」は無視しています(笑)
さて、最後に釣りの話。
明日あたりから急に寒くなります。水温が下がると魚達は堤防で釣れなくなります。
なぜか?
魚達は比較的水温の高い沖の深場へ移動するからです。なので寒くなればボート釣りです。ボートで沖に出れば年中釣れるので。
ボート釣りを否定してきた私ですが、近々1回だけボート釣りをやってみようかなと思っています。
中紀でタイラバで50cm以上の真鯛を釣って、久しぶりに未希に捌いてもらおうかなと考えています。
いつにしようか考え中です。