1週間に1回くらいキレイに拭いています。

少し水を含ませてよくしぼったタオルで汚れをとり、その後キレイなクロスで拭いていきますがなかなか大変です。
多分ナナ達が暴れたりするのと空調によるホコリの浮遊が原因かなと思うのですが、1週間も経つとホコリだらけになります(汗)
明日からは毎日軽く拭く習慣をつけようと思います。
さっきかえでママと電話で話していましたが、かえでママはピアノをキレイに拭いたりとか絶対にしていないと判断したのでこの話はしませんでした(汗)
おそらくアップライトピアノの上に色々物を置いたりしてピアノを拭けないような状況だろうと想像します(笑)
イチローさんは試合後すぐにベンチで使用したバットを磨きます。私も毎朝ピアノ磨きからスタートするルーティーンを作りたいと思います。
私ね、朝起きて歯を磨いたらすぐにピアノを弾き始めますが、毎朝最初にピアノのイスに座ったとき、すごく幸せな気持ちになっています。
やっぱグランドピアノは最高です!
でも前回の調律から3ヶ月が経ち、この数日急激に音が狂い始めてきたので明日調律してもらいます。
ていうかね、かえでママとかみゆきさんとか、合格した後にこんなに親しくするケースは珍しいです。
釣り関係の男性では山本秀や宮前とかいますが、女性の場合はなかなかありません。
ていうかかえでママは教え子ちゃうし(大汗)
教え子の保護者と合格後にプライベートなお付き合いをするなんて初めてです(笑)