この子がハッチです。

生後5ヶ月らしくかなりデカいです。

写真ではチャッピーが結構大きく写っていますが、実際には倍近くあります(汗)
そしてハッチはこの先倍以上のデカさになります(恐)

動画も撮りました。
最初ナナはハッチに興味津々でしたが、悪意なくジャレに行ったハッチのパワーが強すぎてその後はびびっていました(汗)
明日以降、ナナとハッチが仲良く過ごせるように色々考えたいと思います。
とりあえず未希はめちゃくちゃ喜んでいます(笑)
今日は三重県伊賀市のブリーダーさん宅にお邪魔しましたが、掃除がちゃんとできていないのかかなり臭かったです。。。
接客や事務手続きはしっかりしてくれましたし、値段も良心的でナナの1/3の価格で譲ってくれましたしそこは満足しています。
ただね、これはどこのブリーダーさんもそうですが、動物を物(商品)と思っているので扱いが雑で雑で。
ていうか商品と思っていたら丁寧に扱うはずですが。。。
事務手続きをした部屋には猫と犬が20匹ずつくらいケージに入れられた状態でいましたが、猫に関しては売れるまで一切ケージの外に出られないようでしたし、猫自身もそれがわかっているのか諦めて全然元気がない感じでした。
特に母猫に関しては繁殖できなくなるまで一生ケージ暮らしです。
エサもめちゃくちゃ少ないですし、まさに動物の虐待場でした。。。
ブリーダーさんは動物に対する知識はめちゃくちゃありますが、動物に対する愛情はゼロです。
じゃあそんなとこで買うなと言われるかも知れませんが、田舎のブリーダーさんは経費が少なくて済むので安く買えてしまうのでついつい(汗)
我が家の犬達も3匹になり、色々と大変なこともあるかも知れませんが、しっかり愛情を注いでいきたいと思います!