先日ハッチ達のYouTubeチャンネルを始めると書きましたが、その直後、問題が起こりました。

ハッチは人間にじゃれるとき前足を体幹に乗せてきますが、前足を戻す時に下にナナがいると大変なことになります。
ナナは小型犬なので元々気道が狭く、さらに太っているので気道が狭窄しやすいのですが、ハッチに上から乗られると簡単に呼吸困難に陥ります。
このときもそうでした。
もう5回以上になります。。。
ナナとハッチは仲良しなので、ナナはハッチにベッタリ引っ付いていることが多く、このままでは不慮の事故になりかねません。
それだけは避けなければなりません。
そんな中、経緯を知った未希の女友達Sさんが驚きの提案をしてくれました。
Sさんはこんな人です。
- 動物看護師を始めとした犬に関する資格を複数取得している。
- ゴールデンレトリバーを飼っていたが最近老衰で亡くしてしまった。
- 夜はゴールデンレトリバーと一緒にベッドで寝ていた。
- 犬はケージには入れずリビングで常にフリーにしている。
- 専業主婦である。
- 我が家のゴールデンレトリバーを引き取りたいと強く思っている。
Sさんは私よりもハッチを幸せにできる人だと思いました。
そして色々と話し合った結果、ナナのことを考えてハッチをSさんにお譲りすると決めたのが昨日でした。
昨日の夜、ナナのために決心してくれた未希でしたが、ずっと泣いていました。
私も複雑な気持ちでずっとハッチのことを考えていました。
そして今日、ハッチがSさんの車に乗り込んだとき、ハッチは足をブルブル震わせていて、
「俺はなんてことしてるんや!(泣)」
と自分で自分を殴りたい気持ちになりました。
ハッチとお別れをし、家で
「ハッチホントにごめんな。。。」
と心の中でハッチに謝っていると、Sさんからこんな写真が送られてきました。

車の中で可愛がられて早くも笑っているハッチでした!
少しイラッとしましたが(笑)、一気に安心しました。
寂しいですがナナとチャッピーに愛情を注ぎたいと思います!