釣りに行きましたが。。。

朝3時半出発で貝塚人工島へ行ってきました。

釣具屋へ寄ってから釣り場へ行くと、夜釣りの釣り人達で超満員。

コロナが無くとも密が嫌いな私は、そこで釣りをするのを諦めました。

あと釣り場全体が猫の糞尿みたいな臭いで満たされており、二度と行きたくないと思いました。

てなわけで朝6時前には自宅に到着していました(笑)

次回は今週金曜日に和歌山に行く予定です。

ホントは木曜日の朝から釣りをして、そのまま旅館で豪華海鮮料理を食べて1泊して帰るプランを考えているのですが、この時期の旅館はゴキブリ遭遇率が高いため、木・金の釣り旅行はもう少し涼しくなってからにしたいと思います。

さて、今晩、また新しい釣具を買いにフィッシングイチバン池田店に行きます。19時にアドバイザーである山本秀と待ち合わせしています。

カゴ釣りで真鯛を狙おうと思っていて、その仕掛けと竿を買うつもりです。

今年に入って竿は10本以上購入しています。リールも5個以上(笑)

海釣りはターゲットによって道具が変わるのでお金がかかります。

でもバリエーションが多いので海釣りは飽きないです。さて、今日は仕事はしないで、新規の釣り場調査をネットで楽しみたいと思います(笑)

 

コメントを残す